スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザ全般

マイクロソフトの「Browser Choice」 にSleipnirが復活してた

欧州では独占禁止法の問題から、Windows7においてIE以外のブラウザをユーザーが自由に選択してインストール可能なプログラムを提供することが、義務化されている。

スポンサーサイト

ブラウザ全般

Portableに徹するならその"exeアイコン"はクリックするな

インストール仕様が嫌だったりするユーザーも含めて、なるべくPortable仕様にこだわりたいユーザーなら間違ってクリックしてはいけない"exeアイコン"のまとめ。

ブラウザ全般

欧州での、Browser Choice [ 2011年 2月時点 のベスト12]

欧州では独占禁止法絡みの問題から、欧州委員会とマイクロソフトとの取り決めでWindows7においてIE以外のブラウザもユーザーが自由に選択してインストール可能なプログラムを提供することが、義務化されている。

ブラウザ全般

各ブラウザ過去バージョンの入手先

各ブラウザ過去バージョンの入手先のまとめ。
何らかの理由により過去(旧)のバージョンが必要になったとき用に。
尚、当方は今まで各リンク先から入手して利用した経験はなし、また過去バージョンにはセキュリティリスクはあるので自己責任で。

ブラウザ全般

Portable版のレジストリと自動生成フォルダ

ブラウザ全般

Portableブラウザもレジストリを使うし、Cドライブにはフォルダも作られてる

Portableブラウザならレジストリは使わない?
いやじつは、Portable版でもレジストリに書き込まれるし、Cドライブにはフォルダまでもが勝手に作られてる、というお話し。

長くなるので二回に分けて、今回は第一部

ブラウザ全般

Portable版ブラウザ推奨一覧

Portable版ブラウザの入手先、推奨サイト一覧。
Maxthon3 PortableとK-Meleon以外は、ダウンロード時に日本語版を選択可能か、もしくは日本語に対応版。
Pale Moon Portableは別途日本語化要す。

ブラウザ全般

"PortableAppZ"は危険?

ブラウザなどPortable版の入手先として有名なサイトに"PortableApps"があるが、そのミラー的なサイトとして"PortableAppZ"(名前が似ててややこしい)というサイトがある。
この"PortableAppZ"から配布のポータブル版を利用してるユーザーの書き込みを見かけることが最近多くなってきたけど、果たしてどうなのかな?というお話し。

ブラウザ全般

ページの表示速度測定

「Stopwatch」

http://www.numion.com/stopwatch/index.html
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。