スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lunascape

iLunascapeをダウンロードで50円の寄付

Lunascape社の公式サイトで「義援金へのご協力のお願い」が出ている。

http://www.lunascape.jp/Donation.aspx

スポンサーサイト

Lunascape

Lunascape6が、もうぐだぐだになってる件

公式トップページのLunascape6のバージョンがまたもや差し戻される珍事?が発生したので、ことの経緯をまとめ。
Lunascape6

Lunascape

Lunascapeから、ご協力依頼がアナウンスされてるが

Lunascapeの公式BBSに、開発チームからの「ご協力依頼」が掲示された。

Lunascape

Lunascapeの脆弱性

「Lunascape における DLL 読み込みに関する脆弱性」 - JVN
http://jvn.jp/jp/JVN94695018/

本当はLunascape6.4.0で修正されてたんだけど、他の不具合が見つかって急遽6.3.4に差し戻され、6.4.1としてあらためて再リリースされたという曰くつき。
ってことは、リリースし直されるまでの一週間、脆弱性は野ざらしになってたわけ・・


[関連記事]

Lunascape

Lunascape6のバージョンが差し戻された

2011年1月07日にリリースされたLunascape6.4.0で不具合が発覚し、わずか5日で旧バージョンの6.3.4へバージョンが差し戻された。
Lunascapeのトップページでは、不具合が発見されたためとしか書かれていないが。

Lunascape

Lunascapeの設定でフリーズ

すでに公式BBSでも数件の不具合報告あり。
Lunascapeの設定を終えて適用ボタンを押したらOSを捲き込んでフリーズする。
フリーズするとタスクマネージャも立ち上がらないので、OSを強制終了させるしかない。
Lunascape6.3.4で再現確認。

Lunascape6.5β2でも検証してみたが、インストール直後に「Lunascapeの設定」→「セキュリティ」→「全般」の箇所の設定をしただけで、やはりフリーズが再現。

開発側では再現しないようなので、不具合報告にもこのまま無反応状態が続くのか。
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。