スポンサー広告



Firefox 全般 & アドオン

SearchWP 2.6.1 の仕様変更か?バグか?

11月23日、本日アドオン「SearchWP」の更新があって「2.5.0」から「2.6.1」にバージョンアップしたのだが。
[2011. 12. 20 追記]
以下の内容は、Firefox 9.0 以上のバージョンユーザーは対策の必要なし。

「2.6.1」になってから、検索バーでハイライト検索すると、検索バーの高さが低くなるのに気が付いた。
それ以外の語句の入力時などには、また元の高さに戻る。
この検索バーの高さが変化するのは、仕様変更なのか、それともバグなのか。
当方の環境は、Firefox 8.0.1。Windows XP SP3。

[ハイライト検索する時に検索バーの高さが低くなってしまった状態]
左側のロケーションバーの高さに比べて明らかに高さが低い。
searchwp-11

とりあえず、CSSで暫定対処することに。
ユーザースタイルシート(userChrome.css)で以下を記述する。
/* ::::: SearchWP 2.6.1 で検索バーの高さが変化するのを修正 ::::: */
.searchbar-textbox[tokenized="true"] {
padding-top: 2px !important;
padding-bottom: 2px !important;
}

ご利用は自己責任でどうぞ。
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

