スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他のブラウザ

ChromePlusでついにブックマークがサイドバーで表示可能になった

Google Chromeで要望の多い機能のひとつが、サイドバーでのブックマーク表示。
とくに横幅方向に余裕のあるワイドディスプレイ環境でサイドバー表示がない場合、サイトによっては閲覧時の焦点移動距離が長くなってしまったり、左右に無駄な空白部分が出来たりして見にくくなってしまう。

ところがChromePlusのほうで、V1.5.1.0からブックマークをサイドバーで表示可能になったので試してみた。
どうやら拡張機能の「Neat Bookmarks」をデフォルトでChromePlus本体に同梱してサイドバーに表示させるようにしている模様。

ChromePlusのサイドバー

これで念願かなった・・と思ったら、気になる点が二つほど。

1. サイドバーの横幅をデフォルトより狭められない(もう少し狭めたい)
2. 再起動するたびにいちいちブックマークボタンをクリックして、サイドバーにブックマークを表示させないといけない。

今後の改良に期待したい。
でも、サイドバーにブックマークを表示したかった、というユーザーには朗報かもしれないし、サイドバーがないよりもマシかな。
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。