スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe関連 & Norton

Adobe Reader Xのツールバーを常に表示する

ブラウザ上でPDFを表示させるときに、画面の下のほうに表示される簡易?バー(メニューバー)みたいなのがどうにも使い勝手が悪い。
Adobe Reader X

そこで従来のようにツールバーを上部に常に表示するように設定変更。
Adobe Reader Xを起動して「編集」→「環境設定」→「インターネット」→「Web ブラウザーオプション」→「デフォルトで閲覧モードで表示」のチェックを外す。

ついでに、脆弱性対策として「編集」→「環境設定」→「JavaScript」→「JavaScript」→「Acrobat JavaScriptを使用」のチェックも外す。

もうひとつ、個人的には自動更新は勝手にされたくないので「編集」→「環境設定」→「アップデーター」→「アップデートの有無をチェック」→「アップデートのダウンロードやインストールを自動的に行わない」にチェックを入れる。
その代り、アップデートの際は「ヘルプ」→「アップデートの有無をチェック」から手動でアップデートを行うこと。

それにしても、Adobe Reader Xになってから「環境設定」のダイアログ画面のクリック操作が重くて重くて仕方がない。
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。