スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox 4

Firefox4.0 Beta 9でタブがタイトルバーに配置された

Firefox4.0 Beta 9がリリースされた。
このバージョンからデフォルトでタブがタイトルバーに配置されて、タブ周りがOpera11のUIそっくりになった。(メニューバー非表示でTabs on Top設定の場合に)

Firefox4_1

しかしこれだとアクティブではないタブの文字が非常に見にくくて分かりにくい。
OSがWindows XPの場合は、とくに見にくくなる。
まぁ、ユーザースタイルシートで文字の色やタブの背景色を変更してある程度は見やすくすることは可能だし、対策アドオンみたいなのも出てくるかもしれないけど。

あと「about:config」で「browser.tabs.drawInTitlebar」を「false」に変更すれば、タイトルバーの下にタブを配置させることも出来るが、これだと縦方向の画面スペースは狭まってしまうデメリットがある。

Firefox4_2

果たして正式リリースまでに改良されるのか、それともこのままリリースされるのだろうか。
注目したい。

[関連記事]
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。