スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pale Moon

Pale Moon版の灯(ともしび)

Firefox のダウンロード状況をリアルタイムに日本地図上に表示する「Firefox の灯(ともしび)」というのがあった(現在もある)が、「Pale Moon の灯(ともしび)」みたいなのを発見したのでメモ。

発見といっても、Pale Moonをインストール後のデフォルトのスタートページの一番下に世界地図が載ってるので、その地図をクリックすれば世界各地のPale Moonユーザーの状況がおおまかに把握できる。
さらに地図上の日本の場所あたりにマウスオーバーすれば、都道府県単位での詳しいアクセス数状況も見れる。

Pale Moon

ただFirefoxがダウンロードの累計数なのに対して、Pale Moonはスタートページへのアクセス数のようだが。
それでもPale Moonのスタートページなので、Pale Moonを実際にインストールしたユーザーしかアクセスすることはまず無いはず。

現状世界的には、米国が30万visits、日本が8万visits、ロシアや英国が4万visits、中国が8千visitsなどなど。
インドネシアがなぜか4万visitsオーバーって、それほんとだったらけっこうすごいな。

Pale Moonスタートページ [ページ最下段の世界地図をクリック]
http://www.palemoon.org/start/
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。