スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Adobe関連 & Norton

Nortonが原因でIE8が起動しない不具合

本日あたり、あちこちで話題になってたみたいだが、NortonのLiveUpdateを適用したらIE8が起動しなくなる不具合が一部の環境であったらしいのでメモ。

Norton公式発表による、対策はこちら。
Internet Explorer 8.0が起動しない 「メッセージ: Internet Explorer は動作を停止しました」
http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20110301214037JP

つまり、不具合修正済みのアップデートを再度適用すればあっさりと改善されるのだが。

しかし、PCは一台しか持って無いし、ブラウザはIEだけしか入れてないという環境のユーザーならネットからの情報収集も出来ずに、この不具合対策の入手も困難でお手上げ「ジ・エンド」という可能性もじゅうぶんありえる。

今回の事案のように、ブラウザが起動すらできないという万が一にものトラブルリスクを考えると、やはり複数のブラウザ(尚且つ、エンジンが異なるブラウザ)を常に利用できる環境を整えておくのが望ましい。
アーカイブ
リンク1
QLOOKアクセス解析 この日記のはてなブックマーク数
リンク 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。